別れは突然に・・・

daibutu 2goudesu

たいそうなタイトルですが、突如PCがクラッシュしました。

突然の別れです・・・

 

今まで2台のXPで頑張ってきたのですが、ここらが潮時だったようです。急いで買いに行きました。正直PCにはそれほど詳しくもなく、最近のPC事情もあまり判らないので、

とりあえず、

OS 8.1

CPU 5世代I3

メモリ 8G

HDD 1TB

ドライブ ブルーレイ

タッチパネルは・・いらないかな


ここらあたりがあればとりあえず数年はまた大丈夫なのかなと。

一昔前に比べたらかなり安くなったとはいえ、ここらのスペックを求めるとやはり結構なお値段が・・しかもこんな時に限って、炊飯ジャーとDVDデッキも壊れるし(T_T)

それでもなんとか御眼鏡に適ったものがありました。

定番のNECです。98とXPのNECは壊れましたが、それでもなんとなくNECが好きです。我が家で唯一稼動してるのはASUSのXPだけで、MEの富士通もクラッシュしましたし、壊れる時はどこのでもダメなのでしょうがねぇ。

 

スマホの果てしない進化にPCの出番がかなり減ってはきましたが、やはりPCでしか出来ないこともたくさんあるし、とにかく弄くり倒してみようかなと。

しばらくはクラッシュしたPCから子供達の運動会の写真や動画をどう吸い出すかで悩む日々が続きます・・あぁ、筆グルメのデータなんかも・・皆様バックアップはこまめにしましょう!

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

大仏サイクル http://daibutucycle.jimdo.com/