月刊「さかとわたし」~never give up~

今宵もあなたに送る、

大仏サイクルブログの一番の

人気シリーズ。

月刊「さかとわたし」~never give up~


今回は、交野市まで足を運びました。

 

訪れましたるは大阪府道・奈良県道7号枚方大和郡山線を登るコース。
交野山にアクセスする峠道のひとつであり、登録峠中でも屈指の激坂。
プチ暗峠と称されることも。
2km弱と短か目ながらも難易度は高いので、初心者は避けるべき。
20%超の急勾配と10%ほどの勾配の緩急を繰り返しながら登る。勾配が緩むところでもペースを上げず、無理をしないことが大切。

*関西ヒルクライムTT峠資料室 参照

 

何ともおどろおどろしいことが書いてあります。

走った人のブログを拝見しますと、

やれ角度が急すぎて前輪が浮くだの、

やれ後輪が滑るだの、たらればよろしく

やれだのだらけで恐怖を煽るような

ことばかりが書いてあります。


逆境なほど燃ゆる性分ですが

本日は車ゆえチャレンジすることが

できず形無しです。(交野市)

ワイパーが効かないほどの悔し涙がでました。


次回是非チャレンジして

ご報告させていただきます。


奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE