初秋茄子テイスティング

和束町まで走った帰り道、「五重塔(国宝)」1.7kmの看板。

練習メンバーの「ちょっと寄ってこう」のワンボイスで、

軽い気持ちで『海住山寺』に。

 

道中が全く平坦路と思った、なんていったら嘘になります。

自転車は人生と同じくマウンテンありバレーあり。

それが醍醐味さ。


進むつれ、やっぱし登りはじめ、気が付けば斜度20%オーバー。

えっ、ちょっと聞いてないよ・・・醍醐味中の醍醐味、激辛味です。



サングラスは投げ捨てずラストスパート、

加茂が一望できる絶景を尻目にゴール


激坂をこなすと登りきった境内に「物事を成す」にかけた

「茄子の腰かけ」があります。そこでしばし戦士の休息。

登り坂で足を着いていたら、とんでもなく嫌味な腰かけですね・・・

この秋の初茄子は激辛マーボー茄子でした。

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております