目で見て買うな  味見て買え

だいぶ過ごしやすい気温になってまいりましたが、

日差しも落ち着いてきても、

サングラスは自転車乗りの必需品です。


ごみや小虫が目に入った拍子に転倒なんてことも

ありうるからです。そして入るととっても痛いのです。

建前が揃ったところで吟味しましたのが

「オークリー」という定評のあるメーカー。

一昔前はみんな「オークレー」とか呼んでいた

ように思うんですが、あえて今回調べませんでした。


人に説明する機会がある場合はうまく語尾を濁してください。

やけどします。

 


けもの道散策、夜使用を考慮して、レンズはクリアをチョイス。

曇りにくいことも確認したところで購入することにしました。

会計の際、アウトレットモール内なのに定価と伝えられ、

目がはげしくクロールしましたが、奥歯をかみ締め、

「カード払い一回で」を搾り出し、体裁を保ちつつかつ、

ワイルドさを演出することにも成功いたしました。

 


物はいいから、物はいいからと自分に言い聞かせ、

早速帰りの車でかけてみましたが、ワイパーが効かないほどの

大雨に...そっとケースインしました。

 

使用時はケースバイケースで。

皆様も目を大切にしてください



奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております