モーニングライド

暑いので最近は、朝早く自転車に乗っています。

今朝は、いつも通りアメリカ大陸を発見したコロンブスほどの大志を

持ちつつ、ライフワークの「近隣けものみち新ルート開拓」。

 

どんどん便利になっていくこの世の中、

己の野生を研ぎ澄ますこの作業、

わたくし、嫌いではありません。

 

毛虫、蜘蛛の巣かき分けて、どんどこ進みます。

 

 

幾度となく行き止まり、元の位置までバックを

繰り返すことにより、オートメーション化された

私のマザーコンピュータがカタカタと

高速回転し始めました…

 

英語で「竹」は「バンブー」、2009年M-1グランプリ

THE MANZAI 2011優勝者は

パンクブーブー通称、「パンブー」。

私が幼少のころ、車の表現として使っていた言葉は「ブーブー」。

すべてのピースがリンク、

一つの答えをはじき出しました…竹藪は行き止まりが多い。

だから何?なんでしょう?

 

とにかく近隣の山の竹の多さに気づかされ、

何か利用できないものかと考えさせられました。

結局自転車につながるわけですが、海外では竹製の自転車って

比較的ポピュラーなもののようです。

 

上の写真ほどのクオリティまでとは言わないまでも

小径車やママチャリ(好きな表現ではないです)なら

何とかなるんじゃないだろうか…と

服に付いたひっつき虫をひっぺがしながら思った、

サニーモーニングライドでした。

 

 

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 1