大仏雨天、点検行脚の巻

台風の目を盗んで、ハイカラな

同志社大学今出川キャンパスに
修理に行ってまいりました。

大学主催で学生さんの通学自転車を一斉無料点検して

増え続ける自転車事故を未然に

防ごうというのが今回の企画の趣旨です。

雨が時折降るなか、サポートしていただいた学生さん達の

呼びかけもあって、50台ほど点検させていただきました。

 

これだけの自転車を点検する機会はめったにありません。
ほとんどの自転車に見られた症状がチェーンが伸びて

はずれそうになっている点と前ブレーキの

効きがあまくなっている点。

空気も適正ではないものがほとんどでした。

とは言っても、京都は平坦な道が多いので

比較的致命的な故障は

少なかったかなあと感じ、勉強させていただきました。

昨今、自転車のあり方を問われるニュースを目にすることが

多くなってきていますが、自転車はまめに点検すれば、

事故の原因も減って安全に快適に走れる乗り物だということを

一人でも多くの方に知っていただけると

自転車屋冥利につきます。

 

月曜日は同志社大学京田辺キャンパスで

一斉点検させていただきます。

フル回転で頑張ります~(^^)

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:38)

    nieskoagulowanie

  • #2

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:58)

    puchnąłeś