ニューカマー自転車工具

今更ですが、工具を追加購入しました。

 

エントリーナンバー1番 

通称「スタンドのバネはめるやつ」です。

正式名称「スタンドバネ入れ」。

なぜか通称のほうが長くなります・・・。

しかしその名前に気後れせず

スタンドのバネをはめるためだけに生まれてきた工具です。

 

他の作業には一切使えないくせに、

知ったことかとふんぞり返っています。

出番はたぶん半年に一回あるかないか・・・

なので今まで購入に及び腰でした。

晴れてスタメン入りです!

エントリーナンバー2番、「13ミリ」。

 

サドル(座るところ)を固定しているネジを

つけはずしする工具。

 

記憶が正しければ、一般的な自転車に13ミリのネジが

使われているのはサドルのところだけかと・・・。

ほかの工具で代用もできますが、

代用していたずらにネジをなめたら最後・・・

 

神様は乗り越えられる者だけに試練を与えるんだ~!

などなど、あーだこーだと自分を励ましながら、

動かないサドルとの長い格闘が始まります。

 

上記2名の大型補強でさらなる、安心迅速修理を心がけてまいります。

奈良の自転車修理は
大仏サイクルにおまかせ!

京都府は木津川市、精華町一部も
自転車修理にお伺いします!

SUPPORT YOUR CYCLE LIFE

お電話お待ちしております

コメントをお書きください

コメント: 2